冬といえばクリスマス

こんにちは(^-^)/

気温が一気に下がり、冬もあと少しですね。
冬と言えばクリスマス、クリスマスと言えばクリスマスマーケット
ヨーロッパのクリスマスマーケットを少し紹介します(((o(*゚▽゚*)o)))

フランクフルト

フランクフルト1 フランクフルト2
フランクフルト3

フレイバーグ
ドイツはやっぱり、グミがおいしい。

FREIBURG1.jpg FREIBURG2.jpg
FREIBURG3.jpg

インスブルク

INNSBRUCK1.jpg INNSBRUCK2.jpg

ミュンヘン

MUNICH1.jpg MUNICH2.jpg



ワイナリー

皆さん!こんにちは(^-^)/
残暑も落ち着き、いよいよ食欲の秋ですが、お元気ですか^^)池袋カウンターのZKです!

私は、この8月に、山梨ワイナリー見学に行ってきました!
ワインはそれほど詳しくありませんが、せっかくだからと併設のレストランでも食事をし、
山梨のワインに果物を使った美味しい料理を堪能してきました!

①

また、外は8月の猛暑の時期でしたが、青々とした葡萄畑も広がり、とても素敵な風景で、
実際のブドウ畑を見ながらワインについても製造方法なども少しお勉強!
で、やはり、結論は日本もよいのですが、ヨーロッパアメリカ西海岸オセアニアもですよね~^^)との事(。-_-。)
いつか、海外で旅の途中にこうしてワイナリーに寄れたらいいな~と思いを馳せるのでした。。。

② ③ ④

また、レンタカーだったので、途中気軽に立寄れた、路上販売での採れたての
シャインマスカットを購入!!ほっぺが落ちそうな!?美味しさとはこのことでしょうか(^_^)

⑤

最高でした~★

是非!皆さんもこの秋、ドライブついでにワイナリー見学などはいかがでしょうか?

お気に入りの番組!

航空券仕入れ課 JIです(^-^)/

子供達も息子10歳、娘6歳になり、
昔は「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」、アンパンマンなど見ていたのに、
今では「ポケモン」「ドラえもん」「アバローのプリンセスエレナ」「世界の果てまでイッテ」、、、
までは良いのですが、、、
彼らが最も楽しみにしている番組は「スカッとジャパン」というバラエティ番組なんです(;゜0゜)

皆さんご存知でしょうか?
視聴者の投稿により成り立っているこの番組、嫌な隣人、客、上司、部下、友人、
とある事から何らかの形でばちが当たり、結果スカッと成敗されると言った内容の番組で、
大人が観てもまぁ面白いのですが、その番組を見て子供達2人で大爆笑して「あり得ない~」「凄い嫌な奴~」と言いながら興味津津で番組を楽しんでいるのですw(゚o゚)w
その中でも後半にやる「胸キュンスカッと」と言う
恋愛の中でスカッとするお話のコーナーが特に好きなようで、
若い子達が恋愛の中で苦難を乗り越えて結ばれる・・・
とかそう言う話に息子は「ありえねぇ~言えねぇ~あんな恥ずかしいセリフ」娘は「言われたい~あんなセリフ~」とかキャピキャピ言いながら実に楽しそうに番組を終えると言う月曜日の20時からの1時間ヽ(´∀`)ノ

そんなリアクションが大きな二人の様子を見ている方が番組見ているより面白かったりする今日この頃です。
先週はそんな様子を見ていて、アンパンマン見ていた頃が懐かしいなぁと思いアンパンマンマーチを歌ったら、
ものの1フレーズで「ちょっとママいいところだから静かにして。CMの時には歌って良いよ。」と気遣いながらのストップがかかり、
口を結びました( ノД`)
来週もスカッとジャパンを見ている二人を見て楽しもうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

懐かしい。。

どうも大阪のMAです(・Д・)ノ

今回のスタッフブログでは、お正月に実家に帰った際の、私にとっての懐かしい話をしたいと思います。

毎年お正月には家族で実家に帰っているのですが、大体が2泊3日で
あれよあれよという間に自宅に戻ってしまう為、学生時代過ごした自分の部屋には
殆ど足を踏み入れておりませんでした。

ですが今年はちょっと懐かしい物がないかと押入れをガサ入れしてみると、学生時代に集めていた
LPレコード達を発見したので、思わず一部ですが写真にまとめてみました
。(主に80年代)
※ちゃんとジャケット袖の帯も残してるぅ~ ( ・∀・)=b グッジョブ

0912.png0912_2.png
0912_3.png0912_4.png

今の時代はほしい曲やアルバムなどはすぐにダウンロードが出来、どこでも音楽を聴けますが
この時代、特にLPレコードは家でしか聞く事が出来なかったなぁ・・・しみじみ(´;ω;`)。

ですがSONYがWALKMANを発明してくれたお蔭で、LPをカセットテープに落とし
音楽を持ち歩く事が出来きるようになったのもこの頃だったと思います。

(当時モノラル(特にテレビ用)はイヤホンと呼び、ステレオの物はヘッドフォンと呼んでいたのも懐かしい・・。)

0912_5.png   0912_6.png

※ちなみに私はSONYのWALKMAN(左)ではなく、東芝のWALKY(右)でカセットはみ出しバージョンを持ってました。

話は戻り、その後LP版からCDに移り変わってからは、このアルバムを見ていなかったので約さっ30年以上振りに
再開を果たした事になります・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

次回実家に戻った時はレコードプレーヤーがまだ動けばこのLP版を聞いてみようと楽しみにしております!!
皆様も帰省した際は懐かしい物を探してみてはいかがでしょうか?! (ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン

以上、【過去を振り返るおっさんのつぶやきでした】
ご清聴?? ありがとうございました。<(_ _)>

イタリア ブラーノ島

東京オペレーションのAHです(^∇^)ノ
春にお休みを頂き、母と2人でイタリアに行ってきました!

私がこの旅行で特に楽しみにしていた場所が「ブラーノ島」です\(//∇//)\
ブラーノ島は、ベネチア本島からヴァポレットと呼ばれる水上バスで約40分の場所にあります。

カラフルなパステルカラーのお家が並んでいてとても可愛いんです(//>ω<)


0905_stablo1.jpg 0905_stablo2.jpg



この景色は観光誘致の為に造られたものではなく
その昔、漁師が冬の深い霧の中でも自分の家に辿り着けるように隣の家と色を塗り分けていたそうです。


ベネチアを訪れる際は是非、おとぎの世界のようなブラーノ島にも足を運んでみてはいかがでしょうか?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム