FC2ブログ

大阪のうまいラーメン屋教えたるっ!

毎度!大阪の変なおじさんNです。
12月になって急に寒なってきましたなぁ

池袋ラーメン激戦区で有名やけど、大阪も負けてへんで!
今回は特別、めっちゃうまい店、2軒教えたるわ!

軒目の店名は『花京』!場所は京橋、グランシャトーの近所やで!
「京橋は~ええとこだっせ♪、グランシャトーがおまっせ♪」関西人やったら
知らん奴おらんぐらい有名なCMソングで有名なあの、グランシャトーやで!
ここのラーメンは「あっさり鶏がら中華そば」「こってり背脂中華そば」
基本で麺も細麺か中華麺かが選べるで!
あっさり鶏がら中華そばの細麺がおじさんのお勧めやで

軒目の店名は『二両半』!場所は大阪の焼き肉・ホルモンの聖地、鶴橋
鶴橋は、駅のホームも改札もコンコースも昼間から焼き肉のええにおいがする
セレブとは真逆なコリアンタウンやで!!
ここのラーメン、ラーメン自体もめっちゃうまいけど、
焼き飯もめっちゃうまいから、絶対セットで食べてや

ほなまた!!!
スポンサーサイト



STA TRAVEL付近のお気に入りランチ紹介

おはようございます。
マーケティング部のcicaです。

6月に新店舗に引っ越してから、早2ヶ月が経ちました。
慣れない場所で、未だ毎日のランチに苦労しています。

今のところ、5つお気に入りを見つけましたので、ご紹介します。
個人的な好みなんで、皆さんと合うかどうか...
ま、こんなところがあるんだな...程度で!
逆に、この近辺の美味しいランチの口コミも、お待ちしております。
コメに入れてもらえると幸いです。

タイ田舎料理 クンヤー
  お客さんは、タイ人の方が多いということは、本場の味なのでしょう。
  勿論、日本人の口にもとっても合います。
  うれしいのは、お安い料金でドリンク飲み放題まで付いていること。
  (○○ゼリヤやガ○トなどのドリンクバーは想像しないで。
   紙パックとピッチャーが置いてある感じです(笑))
  【パッタイ + スープ + ドリンク飲放 = 850円~】

Osteria Sante (オステリアサンテ)
  ちょっと、お値段ははりますが、美味しいパスタが食せます。
  あと、1日限定6食の、ブルスケッタプレートがさいっこーに美味しい!
  私は食べませんでしたが、同じく1日限定6食のハンバーグプレートも美味しそうでした!
  【サラダ + パン + パスタ + ドルチェ + ドリンク = 980円~】
  【ブルスケッタプレート:
  たっぷりのブルスケッタ(プチトマト+チーズ、スモークサーモン+チーズ)
  + ドルチェ + ドリンク = 1080円】

STFARZ (ストファーズ)
  天然酵母パンのナチュラルフレンチトーストの専門店
  少しお高めですが、とっても身体に良いものを口にできる数少ないお店!
  毎日でも食べたいくらい、今一番お気に入りのお店!
  現実は、日ごろのランチを節制して隔週1回行くんです。
  サラダの特性ドレッシングが美味しい!≪注意≫サラダと言って侮らないで!
  お腹いっぱいになるくらいたっぷり入って、サラダ好きにはたまらないから!
  この記事の厚みから言って、私のお気に入り度合いがわかるでしょ(笑)
  【サラダ + フレンチトースト = 1000円~】

韓国家庭料理・居酒屋 だんじ
  味・値段は勿論のこと、オモニがとってもフレンドリーで、
  サービス精神のある方で、とても気分もよく、美味しく食べられます。
  【チャプチェ定食 + スープ + コーヒー = 650円~】

北の国から
  大好きな塩サバを食べに行きます!
  この間は、次回使えるランチ50円割引券をいただきました!
  個人的にディナーメニューの「みょうが味噌」「麩チャンプルー」「海ぶどう」が
  気になっている。ブルーシールアイスクリームもメニューにあったなぁ。
  『北の国から』なのに沖縄が香る日本食屋さんです。
  【焼き塩サバ定食 = 750円~】


より大きな地図で STA TRAVELスタッフが行くランチマップ を表示

外国人をお・も・て・な・し♪

こんにちは~

販売促進部から10月にマーケティング部に異動してきました、タミーです!
お引っ越しして2カ月半たちますが、まだまだ日々精進中です…

さて、私たちの会社では外国からのお客様が結構いらっしゃったりします。

ミーティングや勉強会、セールス等、来日中は沢山の時間を
一緒に過ごすことで、その商品のことをより詳しく教えてもらったりします。

なのでお食事に一緒にいくことも多いのですが
来日が多い方や長期滞在の場合は、
毎回できるだけ違うところに連れだすようにしてます。
ベジタリアン等食事制限がある場合には、より大変だったりして…

そんな時、比較的好評で楽しんでもらえるのが
TEPPANYAKI、そう鉄板焼きです。
とはいえ、外国人が夢見る【大人の鉄板焼き】は、
我らのベース・池袋にはありませんので、
お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼きに連れて行きます。

ソースの味は比較的万国受けしますし、
目の前の鉄板で自分達で作るのは、アミューズメントとしても最適

最近では10月と11月に、Gアドベンチャーズ社とコンチキ社の方が
来日された際にお連れしたのですが、どちらも好評でした~

0002.jpg
東京では数少ない!
自分でたこ焼きが焼ける店で、
ちょっと久々にタミーの関西人としての腕を披露??


0001.jpg
東京に来るまで食べたことがなかった(というか、関西では邪道!?)
でも食べたら意外と美味しい??
もんじゃを関東出身のスタッフに作ってもらったり…


0003.jpg
お好み焼きはこうやって焼いて、こうしてひっくり返すんだよ~
と教えて、マレーシア出身・シンガポール在住のコンチキ社・ケビン君に
やらせてみたりして。


0004.jpg
こういう掘りごたつ形式なお店も結構魅力です。


外国人が日本にきてチャレンジしたいもの…
築地のFish Marketやカプセルホテルを体験したいというのはよく聞きますが、
【猫カフェ】に行ってみたいという話もききました。

私たちには普通のことも
外国人にとっては興味深いんですね~


BYタミー

贅沢な平日

東京オペレーションセンターのMHです。

先日、知人よりお食事券をもらったので、
平日に、食休。。。いやいや有休を取り
六本木のミッドタウンの某レストランで
友人とランチフルコースをいただいて参りました。

いや~、お料理はとても美味しく、
何と言ってもスタッフの方のサービスが素晴らしかった!

131119-1.jpg
131119-2.jpg
131119-3.jpg
131119-4.jpg
131119-5.jpg

都会のど真ん中にありますが、お庭があり
景観も素晴らしかったですねぇ。。。

こちらのスタッフの方のサービスが素晴らしく
改めてホスピタリティとは何か?と言う事を
考えさせられる一日となりました。

おすすめ”甘味処”紹介

皆さんこんにちは!高田馬場支店カウンタースタッフHAです^^

今回、要町駅近くのあんみつが美味しいカフェ「なんてんカフェ」を紹介します★
131108-1.jpg

あんみつは、白玉ときなこアイスが手作りで、優しい味です♪
カフェメニューは少し品数が少ないですが、ランチ・ディナーもあります!
131108-2.jpg

こじんまりとしていて、すごく落ち着きます!!私は友達と4時間居座ってしまいました(笑)
ゆっくり喋りたいな~という時にすごくお勧めです★みなさんもぜひ足を運んでみて下さい!
131108-3.jpg
11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム