FC2ブログ

久々のハワイ

東京オペレーションセンターMHです。
久々にハワイに行って来ました。v(o゚∀゚o)v
私のおススメのお店2つをご紹介します。
みなさんもハワイにお出かけの時は行かれてみてはいかがでしょうか!?

以前のようなパンケーキブームは去りましたが、やはりハワイと言ったらパンケーキです。
コオリナの近くにカポレイという町がありますが、そこに【My Cafe】があります。
*写真の3つのパンケーキは左よりチョコレート味(茶色)ムラサキイモ味(紫色)リリコイ味(白色)
ちなみに。。。このお店は炒飯も美味しいんですわ。。。
【My Cafe】
honda02.jpg

そして外せないのがシェーブアイスですよね。
コーヒー専門店のアイランドヴィンテージコーヒーがシェーブアイス屋を出店したことを
聞きつけさっそく行ってきました。
ワイキキ中心部のロイヤルハワイアンショッピング センター近くにあります。
マンゴー味とリリコイ味のハーフを食べましたが、シロップがフレッシュで
本当に美味しかったです。
【アイランドヴィンテージ シェイブアイス】
honda01.jpg
スポンサーサイト

お勧めのイルミネーション★スポット

こんにちは。企画手配課のHH(=゚ω゚)ノです。

もうすっかり冬となり暖房が必須になってきたこの頃。
イルミネーションが主役となるこのシーズンは、色々な場所で夜を照らしてくれる
優しい光を見かける事が多いですね。
そんな中でも、個人的にお勧めイルミネーションスポット♥をご紹介します!!

有名場所ではありますが、意外と行った事のない人が多い場所。
「あしかがフラワーパーク」です。

日本三大イルミネーションにも認定されているこの場所は、
春から夏の時期は綺麗な花をめでる庭園なのですが、
秋から冬にかけて約400万球もの電球で夜を彩る素敵な
イルミネーションスポットになっています。

光の花に包まれて写真を撮ればインスタ映え間違いなし!
入園料金も大人900円とお手頃な価格ですので是非一度
訪れてみてはいかがでしょう。

寒い日はこれに限る!

こんにちは、経理総務課のCYです。

寒いですね~こんな日の夜は“お鍋”です☆
昔と違い鍋の素となるタレが売っており、お鍋に入れ味を調節するだけ
おいしいタレの出来上がり(^-^)/

キムチ・みそ・鶏だし etc  最近は色々な種類の鍋のタレがでてますよね
仕事で帰宅が遅くなってもお鍋にこのタレを入れ
ササッと野菜・お肉・豆腐切り入れるだけ
あとは煮込むのを待つ!(^^)!
子供が野菜嫌いなので助かってます

鍋のしめには我が家はご飯を入れ雑炊にするパターンが多いです。
もうひと味加えたい時のために、もみじおろし・柚子・チューブのにんにくなども用意

ん~っ、書いている間に冷えたビールと一緒に食べたくなりました
鍋レシピ..と検索するとアレンジした鍋レシピ出てきます
この冬、色々な鍋を味わってみようと思います。

皆さんはどんなお鍋が好きですか?

癒しの空間

こんにちは、経理総務課のHIです。一気に冷え込んで来ましたね(>_<)
寒さに慣れない季節の変わり目が風邪要注意です。うがい手洗いしましょうね!
さて、風邪だけでなく、ストレスを溜めると、いろいろと体調不良の原因となりますよね。
現代社会では、ストレスは避けられないようですので、自分自身で発散する方法を見つけていくしかないようです。

私は、香りや美味しいものを食べたりして発散してます。(^-^)/
それと、可愛い小物が好きで、季節ごとにディスプレイして、疲れた時は眺めては癒されてます。
そこで、今回は、私の席の後ろのキャビネットに飾っている癒し空間を、そっとご披露しますね。
harue01.jpg
秋の風情が漂い、仕事が忙しい時のちょっとした合間に、コーヒーを飲みながら
ほんわか気分になります!焼き芋が美味しそうでしょう!

もうすぐ、冬バージョンに変えなくては!

海外ドラマ中毒。。

初投稿のJSです( ̄^ ̄)ゞ
毎晩のように海外ドラマを見ているドラマ中毒者です。だいたいのドラマは1話が40分ちょっとなので、あと1話だけ・・・と見ているうちにいつのまに夜中に。。ってことがしょっちゅうあります。

最近見たもので面白いなと思ったのは・・・

「ウェストワールド」
映画がベース。毎日シナリオ通りの行動をとるアンドロイドが設置されているテーマパーク。だんだんアンドロイドたちが自我に目覚めて大パニックになるドラマ。CGのクオリティが高いしアンドロイドが動きや表情まで人間にそっくりで境界線がわからなくなるところが怖いです。
人間と同じように振る舞うならアンドロイドでも・・・?!
1026_stablo1.jpg


「ウォーキングデッド」
シーズンも8に突入したいわずと知れた王道ゾンビ系。人間の本性がむき出しになる描写が多くて、自分だったらこうするかもとか、だんだん善悪の区別がつかなくなってくるところが面白いです。見る人によって登場人物が悪い人なのか良い人なのかがわかれます。無秩序の世界・・・体験してみたい!笑
1026_stablo2.jpg


「スーツ」
とてつもない記憶力を持った主人公が経歴詐称で弁護士となり、どんなケースも解決していくスタイリッシュでスマートなドラマ。法律系ですが、正直あんまり難しい法律の知識は出てこなくて、仕事の極意とかNYCに住む人たちの人生観とかの方が勉強になります。見るたびに仕事のやる気を出してくれるドラマです。笑
1026_stablo3.jpg


また面白いドラマ発掘したら紹介したいと思います~!
07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム