FC2ブログ

シアトル情報 & 新たなる発見

皆さんこんにちは!WP のKMです。
5月はゴールデンウィークもあって、あっというまでしたね。
会社勤めの方も長めのお休みが取れるとのことで、
お客様のなかには現地発着ツアーに行かれた方もいっらっしゃいました。

私はというと旅行会社に勤めているにも関わらず、今年はどこも出かけず、
飼い犬のお世話をしながら、長い連休を過ごしました。

去年は、私もお休みをもらって、友達の卒業式を見るために母校に行きましたので、
私が新たに発見したことと、アメリカ・シアトルの情報を少しお知らせします。

私の母校(大学)はワシントン州プルマンという小さな町にあるのですが、
日本からの旅程は成田シアトルプルマンで、
シアトルプルマンまでは小さなプロペラ機の飛行機になります。

卒業し1年経ってシアトルの空港に来て驚いたのは、
なんと学校のロゴが入った飛行機があったのです!
130531-1.jpg

どうやら西海岸の州立大学が、航空会社のスポンサーになっているようで、
私の母校の他、オレゴン州立大学のロゴの入った飛行機もありました。
交通手段の一つとして飛行機が頻繁に利用されている、
アメリカならではの宣伝方法だなぁとつくづく思いました。

私が留学中には、シアトルへ行く目的だけに飛行機や電車を利用することはなく、
車でしか行ったことがありませんでした。
そんな訳で、帰りにシアトルに行った時に初めて電車を使うことになったのです。
ホテルは空港に近いホテルで宿泊したので、ダウンタウンまでの電車を利用したのですが、
チケットは日本の切符よりも大きくこんな感じです。
130531-2.jpg
自転車も持ち込めるようで、これも日本と違い驚きました。

シアトルといえば、Fish & Chips
私のお勧めは、Water Front Parkの直ぐ横にあるお店です。
白身魚は(Halibut)と呼ばれるカレイ科の魚で、揚げるとなかはフワフワでとってもおいしいです。
ちなみに他のフライでお勧めはCalamari(イカ)です。
また、シアトルに立ち寄った場合は、ぜひクラムチャウダーも召し上がってみて下さい!

その他シアトルには、Pike Place Marketという市場もありますし、
ブラブラすると結構おもしろいお店もあります。
日本からも近いので短いお休みがあったら、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト



04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム