FC2ブログ

カナダ・ケローナの日常と、大阪の現実

大阪のMAです。

の足音がだんだん大きくなってきている今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか?

春になるとフッと物思いに更ける時などあるのではないでしょうか?

そんな私も先日、カナダに住んでいた時の写真を見てフッっと思ってしまったのが、
日常の当たり前が国や場所によって全く違うという事。

写真はカナダ・ブリティッシュコロンビア州のケローナにいた頃の物です。
向こうに見えるのが「オゴポゴ/OGOPOGO」伝説で有名なオカナガンレイク
ステイ先の家の庭の芝刈りをしている所なのですが、家から湖が見え、週末のお手伝いで芝刈り中。

その庭には「Quail」鶉(うずら)が走り回っていた。
日本でウズラの卵は食べていましたが鳥になったウズラはここで見たのが初めて。
時々テラスには「Hammingbird」ハチドリが飛んできていたりもしました。

そういえば最近自然と関わっていない自分を思い出し、
週末は久しぶりに庭の芝刈り などしようかなっと思いました。

おっと、そういえば私の住まいに芝生どころか庭もありませんでした。
更に持家ではなく賃貸でしたっ!!

これが私の現在日常の当たり前(現実)です・・・。

みっみなさん若いうちにどんどん海外へ行きましょう!!・・・なんのこっちゃ・・・おわり。
140328.jpg
スポンサーサイト



02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム