FC2ブログ

若き日のアドベンチャー

経理部のHKです。

STA Travelに入社して1ヶ月。「スバブロ」で他のスタッフの記事を読んで、忘れかけていた学生時代の事を思い出しました。

大学卒業前の休みを利用して、グレイハウンドバスをホテル代わりにバックパック一つで、アメリカ(時々カナダ)を一周しようと計画を立てました。
「地球の歩き方」を片手にバスの時刻表を入手しながら(当時、インターネットはありません)、ニューヨークをスタート地点とし、原則一都市一日で観光、一周しゴール地点のロスへ行くという計画です。帰りのチケットは予約済なので、どんなことがあっても間に合うようにロスに着いていなければいけません。
だいたいの経路は以下の通り・・・。
ニューヨーク→ワシントンDC→キーウエスト→ニューオリンズ→ヒューストン→エルパソ→ロス→グランドキャニオン→ツーソン→ベガス→シスコ→バンクーバー→ナイアガラフォールズ→トロント→モントリオール→ケベック→ボストン→ニューヨーク→シカゴ→ロス
途中ホテルまたは知人宅に宿泊したのは計4回。
着替えは、ご想像にお任せします。

1か月半の海外旅行ということで、危険な目にも遭いましたが、いろいろな人に助けてもらって何とかゴールできました。その中で、なにより心に残ったのはアメリカ合衆国を肌全体で感じられたことです。

あのころは若かったし体力もありましたが、今思えばなんと無謀だったことか!
よく無事に帰ってこられたと思います。今ではすっかり出不精になってしまった私…あの頃の情熱は、いずこに!!
スポンサーサイト



03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム