FC2ブログ

憧れのカンクン

皆さんこんにちは。池袋カウンターのKMです。
寒い冬も最近は暖かくなり始めて、まもなく3月ですね。
今年は去年よりも暖かく感じませんでしたか?
でも冬はやっぱり暖かいところ行きたくなる私は、
去年の12月にメキシコのカンクンに行ってきました!

3泊の弾丸旅行だったのですが、絶対はずせないスポットに行ってきたので、
ご紹介したいと思います。

150227-1.jpg
グランセノーテ
以前STAの別のスタッフが紹介したかもしれませんが、
透明度のとても高いセノーテと言われる泉がカンクンにはいくつも存在します。
その中でも一番と言われるグランセノーテのシュノーケルに行ってきました!
その透明度は水面からも水底が見えるほどとってもキレイに透き通っています。
私はシュノーケルだったため、洞窟の奥には行けなかったのですが、
水底には、洞窟がありスキューバの方が水中ライトを持ちながら泳いでいました。
洞窟の中で外の光が差し込むのを見れたら超キレイ!だと思うので、
ぜひ次回はスキューバにトライしてみたいです。

150227-2.jpg
チェチェンツィア
カンクンから少し離れたところにマヤ文明の遺跡が残っています。
そのひとつがチェチェンツィアです。
ピラミッドの階段の数は91段あり、4面で364段あることから
古代人は現代のカレンダー日数とほぼ同様に月日を数えていたと信じられています。
ピラミッドの他、天文台、球戯場、生贄のセノーテなどの遺跡が多く残っています。
初めて古代遺跡を見ましたが、とても歴史のロマンを感じられ、感動しました。

もちろん、カンクンといったら海もと~~ってもキレイなので、
マルガリータを飲みながら、ビーチでのんびり過ごすのもおススメです。
近場のビーチで日本人観光客の多い場所に飽きてしまった方、
ぜひカンクンに行ってみて下さい!
スポンサーサイト



01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム