FC2ブログ

お勧めの映画!

国際交流推進課で手配を担当しています“アリス”です。

6月に入り、まもなく今年も上半期が終わろうとしています。
年々、歳をとるスピードが速まっていて… 
本当に困ったものです…

さて、本題に。今回も前回に引き続き、一人映画が趣味の私から
この半期で見たお勧め映画
そしてこれから上映される期待の映画をご紹介します。

今年の一番はなんといっても『岳』
もともと小栗くんファンだったこともあり、
公開初日に劇場へ足を運びましたが、これは小栗ファンでなくても必見の映画
今までの小栗くんイメージをすべて払拭させる程、
ワイルドな山男になりきっていましたそして、北アルプスの美しい映像に癒されます
物語は・・・
山に魅せられた男、山岳救助ボランティアの島崎三歩が救助活動の他に、
山小屋の手伝い、県警警備隊関係者への訓練などを通して山の安全に関わる人々と、
山を訪れる人々との交流を描いている心温まる物語
ぜひ、毎日のお仕事でお疲れの方、一度劇場に足を運んでみて下さい。
きっと気分が晴れます


その他には…
やはりアカデミー賞主演女優賞を受賞した『ブラックスワン』
これは、官能的で女性の恐ろしさ思い知らされた作品。
あまりにヘビーすぎて疲れている時にはあまりお勧めできない感じ。
でもナタリーポートマンバレリーナそのもの。
体型も踊りも素晴らしいものでした。


そして、ちょっとほんわかした気分になりたい方は『阪急電車』
これはちょっとした日常を映画にしたものだけど、なんだか「わかるなぁ、その気持ち…」
って納得できる作品日常に疲れている方にもおすすめです。

そして、これからの期待作は…と思ったのですが少し長くなりましたので、
また次の機会に…

それでは、皆さんもぜひ映画館に足を運んで、涼みながら映画を楽しんで下さいね!
これもきっと節電につながりますよ!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム