FC2ブログ

恒例

マーケティング部cicaです。

cica家は、お盆お彼岸など、結構しっかりやります。

後1カ月ほどでお盆がやってきますが、
今回も、提灯を持ってご先祖様のお迎えから始まり、
お見送りまで、兄家族を含め皆で行います。

そのため、お盆期間中はお客さまも多く
その対応に追われ、家で待機をしなければいけません
=出かけることは許されないのです。
ただ1人許されている人物・・・それは
この時期の別の恒例と言えば・・・ご存知『夏の甲子園』
父は無類の高校野球好き
私の高校進学の際も、選択の余地はなく、
父ご贔屓の、当時野球やサッカーが強かった高校
必然的に決まっていました。
(おかげで在学中には春夏の甲子園を体験することも出来ました・・・)

というわけで、父が1人関西出張している間、
私たち兄妹は、せっせとお客さま接待をするわけです。
とはいえ、一日中お客様が居座っているわけではないので、
空き時間も沢山あります。

そこで、もう一つのcica家の恒例
甥達の夏休み宿題攻略が始まります。

ほとんど工作系になるのですが、
これが結構楽しい!
結局一番真剣にやっているのは、本人たちではなく、大人たち
出来上がった作品に、自己満足に浸るのです。
110715_ch_2

本人たちは、最初のうちは良いのですが、
集中力がなくなってきて、あっちフラフラこっちフラフラ
別の遊びに夢中
そんな時は、『絵』担当・私の登場
甥の好きなアニメ特撮ものの絵を描いてあげるから・・・と、
とりあえずテーブルに着かせます。
(絵を描いている工程が好きなのだそう・・・その後、色塗りされて台無しになるんですけどね・・・)
絵に夢中になりながら「じゃ、次は工作にかかろう!」誘い込むのです。
110715_ch_1

毎年大変ですが、LOVEの私は、甥に好かれるため、
ジャンプ漫画アニメ特撮モノをみたりと日々勉強しております。
年々歳を取り、大分しんどくなりましたが、今年も楽しみです。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> よく拝見させて頂いております。
> 就職活動中の身で是非ともSTAトラベルさんに就職したいのですが、働いていてどんな会社だと思われますか?

"しる"さん
いつも本サイトをご覧いただきましてありがとうございます。
弊社は40名少々の会社で、20代後半から40代が多いスタッフ構成です。ですが、あまり年齢層を気にせず、比較的どの年齢層のスタッフとでも話のしやすい会社だと思います(話をする際の礼儀はもちろん必要ですが)。また、外資系の旅行会社ということもありますが、コンサルタントは外国人のお客様とご旅行の相談なども行いますので英語が必須になります。
11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム