FC2ブログ

ハプニングの当たり年!

こんにちは
大阪オペレーションセンタープレイリードックです
私の担当している学生グループの出発・帰国がこの2月・3月がピークとなっており、
毎日のように関空・伊丹へ出向いております
今年は、昨年と比べて気のせいか空港が込み合っているような
円高のせいかな??

色々な学校のグループのお客様を担当していると色々なハプニングがあります
中でも今年は、ハプニングの当たり年?、色々とありました。今回はその一つをご紹介します。

彼女は、某大学より昨年度夏、某海外の大学へ渡航しました。
丁度半年、この二月に帰国の為、現地ご出発一週間前にフライトスケジュール
を再確認し、彼女へリマインドメールを送りました
あとは無事日本に帰国されるだろぉ~と思っていたのですが、
出発日早朝に何やら大学担当者を通じて
連絡が。。。。「実は、、、、本日帰国予定の○○から連絡が入り、、、、よく事情が呑み込めないのですが、、、
飛行機に乗り遅れたようなのです。。。。。何とかなりませんかぁ。。。」と大学担当者
プレーリードック:「ご本人とは連絡取れますか?まず状況の詳細を把握出来ればと思うのですが。」
大学担当者:「本人からはメールで連絡がありましたので、メールなら。。。」
プレーリードック:「本日出発ですので至急処理させて頂かなければと思うのですが。学生と私とで直接やり取りして支障ありませんか?」
大学担当者:「はっ。。直接処理して下さい。。」
プレーリードック「それでは、申し訳ありませんが、私の携帯電話まで連絡頂けるようお願いします。」
大学担当者:「はっ。。。。わかりました。」等々、
緊迫した会話があり、何とかチケットの変更等々処理をし無事帰国されました。
実情は、ご出発当日空港へ行きチェックイン・荷物預けをすませ、あとは出発するだけ。。
の状態で、ぼぉ~っとしてたらしです。ご本人は気付かれた時は頭真っ白になったでしょうね。
なにせ荷物だけ日本に帰国したのですから

これ以外にも本と色々あります。「ご予約は女性なのに。。。パスポート確認すると。。。。。」や
「出発前日にパスポートを失くしたぁ」など様々なハプニングがあります。
これらは次回お話させて頂きます。
それでは。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム