FC2ブログ

今年のオススメ映画

国際交流推進課で手配を担当しています“アリス”です。

みんなが熱狂したオリンピックもあっという間に終わり、もうすぐがやってきます。
そしてあと4カ月で2012年も終わり…なんて、少し急ぎ過ぎている感じもしますが、きっとあっという間2013年がやってきてしまうんでしょうね… 早いものです…

さて、本題に。前回は映画のお話をお休みして韓国旅行のお話をしましたが、今回はまた、一人映画が趣味の私から今年見たお勧め映画をご紹介します。

今年の一番はなんといっても『BRAVE HEARTS 海猿』
海猿映画シリーズの第4弾。過去の3作品、そしてドラマも欠かさず見ていた私にとっては待ちにまった作品。
というのも、私にとって過去3作の中で一番のおすすめは2作品目の『LIMIT OF LOVE 海猿』
主人公である仙崎大輔(伊藤英明)が座礁してしまった巨大フェリーの中から、要救助者と一緒に最後の難関を乗り越えようとする、そんな大変な中、彼女(加藤あい)に感動のプロポーズ。さらに仲間を信じきる熱―い男達の友情に感動したものです。

そして、大きな期待をよせた3作目『THE LAST MESSAGE 海猿』が私にとって大変残念な作品だったため、今回は期待しつつも、前回の反省をふまえ少し控え目に期待して、映画館へ。それがよかったのかもしれませんが...4作目はまたまた涙なくしては見れない最高の作品でした。

4作目は『ジャンボジェット機の海上着水』がテーマ。旅行会社に勤める私としては大変興味ある内容。海難救助の「最後の砦」と呼ばれる特殊救難隊となった、仙崎大輔が、とてもたくましく、素敵で、もちろん、男性の熱い友情と今回は家族愛も...
『海猿』がお勧めなのは、現在の興業成績もみればおわかりいただけると思います。まだまだ上映していますので、百聞は一見にしかず...ぜひぜひ劇場に足を運んでください。節電にもなりますしね~。

今年の秋はカンボジアとタイに旅行予定!次回のブログは旅行記をお送りします!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム