FC2ブログ

流行になんて乗ってやらない!

先週、季節外れのインフルエンザにかかったことでお馴染みの、
マーケティング部のcicaです。

『お馴染み』言われても、『知らんがなっ』と突っ込みが聞こえてきそうですが…
まぁ、監禁中の一週間は病原菌扱い
家では誰も顔も合わせず、話しもしてくれず・・・
元来お喋りの私には、二重の意味での苦しみとなったインフルエンザ体験。

お医者さんも「周りに誰かいたの?かかった人ぉ?
出ちゃったね、インフルエンザ。A型だよ、A型。みてみて」
と検査結果を見せてもらいました。
「どっかから貰ってきちゃったんだねぇ」
なんて言いながら、タミフルではなく吸引式の抗インフルエンザ薬を飲ませてくれました。

クリニックでは、高熱があるのでインフルの検査受けたいと言ったら、
「高熱で辛いだろうから・・・」と
別室の超ふかふかの1人利用オットマン付きソファに座らせてくれて、
先生の方からやってきてくれ、一歩も動かず会計まで済ませてくれました。
・・・まぁ、体よく隔離されていたのでしょうけど、辛い体には助かりました。

発症から2日間は、熱と堰で寝ることもままならず、
早く朝になれ・・・と願いながら5分おきに時計を見る始末。
途中「・・・救急車・・・呼ぼうか・・・」と本気で悩みました。
インフルエンザ、ホントに高熱出るんですね。
39.8℃を示したところで、怖くなって熱を測るのをやめました・・・。

この歳になって(どの歳?!?!)の高熱は異様にコタエマシタ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム