FC2ブログ

思い出の家族旅行。ハミルトン島・ケアンズ!

昨日今日は夏の到来を思わせる陽気でしたね~!こんにちはACCのHIです。

GWいかがお過ごしでしたか?楽しい旅の想い出は沢山出来ましたでしょうか?
これから、夏へ向けて旅のプランを考えるのも楽しいですよね♪

我家は、息子が少年野球を始めるまでは、
毎年お盆休みに家族で海外旅行に行っておりました。
子供達が成長するとともにそれぞれの部活や学校行事、
習い事などで家族揃って海外旅行は難しくなり、
全員揃っての旅行は温泉旅行へと移行してしまいました。

ある時、「家族旅行で行った海外の中でどこが一番よかった?」
と聞いたことがあるのですが、「オーストラリア!」と返答が返ってきました。
私も、オーストラリア家族旅行が楽しい想い出として残っております。
かれこれ20年前の、息子が3歳、娘が10歳の頃です。(息子は覚えてないようですが…)
「ハミルトン島3泊・ケアンズ2泊」の旅でした。
130517-1.jpg
楽園のようなハミルトンリゾートホテルのバルコニーでは
野生の彩り鮮やかな鳥が出迎えてくれ、
島内の移動はバギーをレンタルしてなので子供達は大喜び。

イルカのショーを見たり、ディナーショーを楽しんだり、
ナイトツアーでイギリスからのご夫婦と一緒にキャンプファイヤーをしながら
ワインを飲んだり、ガイドさんのギターで歌を歌ったり
波の音だけが響く真っ暗闇の中で南十字星満天の星を見たり☆★…
次々と楽しい想い出が蘇ってきます!
130517-2.jpg

中でも、グレードバリアリーフシュノーケルリングは、
色鮮やかな魚たちが近くに来て興奮ものだったようです
(私は、息子が小さかったので船内でお留守番。船酔いしまくり~の想い出ですが…)

私の中でのベストスポットは、日帰りで行った「ホワイトヘブンビーチ」です。
真っ白なビーチと透明度の高い海と青い空!まさに天国!
130517-3.jpg

こうして回想しているだけでも幸せな気持ちになってくる素晴らしい想い出です!
私の経験から小さいお子様連れのご家族旅行には、
時差が少ないのと自然に触れ合うオーストラリアお勧めです!


あっ、ハミルトン島での思い出ばかり書いてしまいましたが、
ケアンズでの動物園キュランダへの歴史を感じる鉄道列車からの絶景も家族で楽しめ、
アボリジニの文化に触れたりとてもよかったですよ!
あぁ~、20年ぶりにハミルトン島へ行きたくなって来ました!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム