FC2ブログ

簡単!美味しいレシピ 「アボガドバーガー + 野菜スープ」

国際交流推進課で手配を担当しています“アリス”です。

今回は先週末に会社の後輩のHちゃんと参加したお料理1DAYレッスンについて...
毎年この時期になると、夏の予約手配で忙しい日々を過ごしていますが、
そんな時だからこそ気分転換...と思い、後輩を道連れに早速申込み。

今回のメニューは“アボガドバーガー+簡単野菜スープ”。
正直アボガドは大好き!という訳ではなかったので、少し抵抗も感じていましたが、
自分のつくった料理であれば好きになれることもあるから...と信じて参加。

Hちゃんと二人でパンをしっかりとこね(日頃のストレスを発散すべく、
パン生地にしっかりと力を込めて...)、その後、生地を丸く整え、発酵する。
その間に野菜スープの準備。小さくカットしたいくつかの野菜(今回はトマトと玉ねぎ)と
ベーコンに水やコンソメ、塩・コショウを入れて電子レンジへ。
約7分で完成!なんて簡単!

そして、次はアボガドディップを作り。
アボガドをつぶし、マヨネーズ、レモン、塩を入れて混ぜるだけ! これも簡単!

そして、パンの発酵が終わったら、パンをオーブンに入れる。
パンが焼きあがるまでの間に、ハンバーガー用のパテ(お肉)作り。
すべてが出来上がったら、あとはパンを2つに切って間にレタスやトマト、
そして大切なアボガドディップ、焼きたてのパテを挟むだけ。

アボガドが苦手の私もペロッと食べれてしまうほどおいしかったですよ。
1時間もあれば簡単にできる“アボガドバーガー”ぜひ、皆さんも作ってみてくださいね!
130719.jpg
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム