FC2ブログ

厄年でもないのにツイテない男が見るFB紹介。

今年はツイテない!!
昨年、厄年も終わり3年間(前、本、後)特別な悪いこともなかったのに、
終わったとたん、いろいろなことがおきてしまいました。

この半年間で小さなことはいろいろあるのですが、先日極め付けが、鼻骨骨折。
これまで骨折なんか一回もしたこともないのに、なんで鼻骨!
先日の草野球の試合中に人と激突してしまい、やってしまいました!
野球を始めて約30年、こんな経験は初めてです(年ですかね)
しかし、鼻は痛い。簡単な手術をしましたが、まず鼻に麻酔を10本位うち、ペンチみたいなので
鼻の矯正。これが声も出ないくらい痛く、涙だけは止まらなかった(どんな格闘家でもこれは泣くらしい)

人はついていない時や落ち込んだ時に、人の話や体験をいろいろ意味で共感できるものだ
と言われたことがあります。
そこで、先日知り合いに教えてもらったFacebookで話題になっている

「人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉」

には素敵な名言や格言が紹介されています。、何点が抜粋してご紹介します。

■精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。
根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、
それ以外のところから原因を探してしまうからだ。
130723-1-人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉Facebookページより
落合博満:元プロ野球選手
(写真:人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉Facebookページより)

■うまくいってる時は問題ない。でも、いつもうまくいくとは限らない。そこで「自信」が大切になる。
私はできる、私は勝てる、といつも思っていることだ。思うことだけは、いつでもできることだから。
130723-2-人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉Facebookページより
ビヨン・ボルグ:スウェーデン出身の元男子プロテニス選手
(写真:人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉Facebookページより)

Facebookアカウントをお持ちの方は是非!
いろいろと共感できますので、興味があれば見てみて下さい。

池袋本社カウンタースタッフ、KH
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム