FC2ブログ

出発前のトラブル

販売促進部M子さんです。


この猛暑の中、皆さんに紹介できるような事を全くしていないので
今回は遠い昔に担当していた
成田空港でのセンディングの時の忘れられないトラブルを紹介します。


センディングとは?⇒コチラをチェック!
(※「ホスピタリティ ツーリズム専門学校」のHPへ飛びます)


1個めは。グァム行きのハネムーンのセンディングの時のこと。

たくさんの見送りのお友達とやってきたカップルのパスポートをチェックしたのですが、
何度見てもUSAのVISAがありません。
(その頃は必要だったんですね。何年前かは覚えていませんが…)
このとき「何処でもいい!」というお2人は
チケットなしでVISAのいらないサイパンに飛んでいただきました。
急遽、2時間後の空港での出迎えHOTELの手配を受けてくれた現地スタッフに感謝です


2個めは、あるおばあちゃんのせつないお話です
ハワイ行きのおばちゃんのパスポートに見たことがないスタンプが…
「何処かのVISAかな?」と思いきや、
なんと空港の見学ロビーにある記念スタンプではありませんか
航空会社に確認したら、「そのパスポートは使えないよ」と言われ出発を断念
公文書偽造???だとか…
あのおばちゃんはどうしたのかな、と、今でも気になります。

パスポートはスタンプ帳ではありませんので、どうかご注意を!!


3個めは、あるおじいちゃんの悲しい話です…

空港に到着したおじちゃんはパスポートの端にパンチで穴をあけ
ひもを通して首から下げていました
おじいちゃん、そのパスポート使えないよ~。
パスポート、大事にしてたのに…


まだまだありますが、きょうはここまで


担当:M子さん販売促進部
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム