FC2ブログ

イギリス湖水地方とロンドン

こんにちは。
トラベルカウンセラーのKMです。今年の冬は雪も降ったりとても寒かったですね。
ようやく暖かくなってきたのは良いのですが、花粉症の方には厳しい季節となってきました。
以前テレビでもやっていたのですが、どうやら外国人で花粉症の方は少ないそうです。
私も花粉症で毎年ツライ思いをしているのですが、
つい3週間程前イギリスに行ったときは、花粉症は発症せず、マスクレスで旅行することができました。
そんな花粉症のツライ人にはオススメ(?)のイギリスで
皆様にお勧めしたい箇所をいくつかご紹介します!

<The Wild Boar>
湖水地方の宿泊にお勧めのホテル(Inn)です。
このホテル(Inn)の特徴は、燻製室があるので、
お肉やスモークサーモンはとてもおいしく、
またMini Brewerがあるため湖水地方のキレイな水を使った
地ビールも堪能いただけます。
朝食は、いくつかあるメニューのなかから1つ選ぶスタイルです。
Innの裏口からハイキングができるようになっており、
約徒歩1時間で湖を見渡すことができます。
140408-1.jpg

<City Cruises>
Thames川の有名な観光クルーズで、Westminster~ Greenwichまで運行しており、
途中London EyeやTower Pierでも降りることができます。
今回利用したのは、Westminster~ Tower Pierまでとなり、約40分間の乗船です。
英語のガイドさんが観光名所を案内し、
現在では日本語のAudio Guideが無料で借りることができます。
観光クルーズの他、Lunch, Afternoon, Dinnerクルーズなど
食事のついたプランもあります。

140408-2.jpg

イギリスには、そのほかにも観光スポットや素敵なホテルがあります。
皆さんもイギリスに旅行された際は、ガイドブックに載っていない
自分のお気に入りの場所を探してみてください。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム