FC2ブログ

健康一番

こんにちは!!!販売促進部の四男、前Dです☆★
すっかり秋が近づいてきて過ごしやすい陽気ですね。^^
皆様、夏バテは残していませんか!?

私事ですが、、、先日少し入院をしまして
「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」という病気にかかってしまいました(泣)

これがほんと痛いんです(泣)(- - ;)

皆様ご存知でしょうか!?
最近20代・30代の若者も増えているようですよ。

==どんな感染症か==
「体の左右どちらかの片側に、帯のように水ぶくれ(水疱(すいほう))の集まりができる疼痛を伴う病気で、
水痘(すいとう)・帯状疱疹ウイルスの感染で起こります。
 子どもの時にほとんどの人はみずぼうそう(水痘)にかかります。
しかし、それが治っても、このウイルスは三叉(さんさ)神経(顔面を支配)
や脊髄(せきずい)神経(顔面を除く体の皮膚を支配)の知覚神経節に、遺伝子の形で潜伏しています。
それが長い期間をへて、ストレスや過労などで体の抵抗力が低下すると、遺伝子の形からウイルス粒子に変わって再び活動を始め、
神経を伝わって皮膚に現れて炎症を起こします。これが帯状疱疹です。」


休む時は休み、ストレス発散をしましょう!!!
健康一番です。


皆様もお身体に気を付けて!!!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム