FC2ブログ

USA・アーリントン周辺 マニアック観光

マーケティング部のcicaです。

昨年、以前からずっと誘われていた、アーリントンのお友達のお家に行ってきました。
ダラス / フォート・ワース国際空港から20分ほどの都市で、東のダラス、西のフォートワース、北のグレープバインまでも全て約20分で行ける好立地。
今回は、ダイジェストでこの辺をご紹介します。

【ダラス】
と言えば、ダラスカウボーイズのダルビッシュ...の前に、ジョン・F・ケネディさんが暗殺されたところとして有名ですね。
犯人とされるオズワルドが射撃した教科書ビルは、今は”THE SIXTH FLOOR MUSEUM”として多くの観光客が来ます。
私もその一人。日本語のオーディオを聞きながら2時間近くかけてミュージアムの6階を回ります。
まさに射撃をしたとされる窓の一角は、その当時の状態に限りなく近づけて、ガラス張りに囲い保存してありました。
床の傷一つも再現しているらしいです。
オーディオツアーが終わってから、7階に行くことをお勧めます。
射撃した6階の真上の7階の窓から、JFKがパレードしていた道路が見えます。
射撃しされたポイントには白く×の印が。なんだか悲しくなります。
ダラスに行ったら絶対に訪れてください!
日曜日には、SMOKEでボリューム満点の美味しいブランチ!
150127-1.jpg
150127-4.jpg150127-3.jpg
SMOKE @ Belmont Hotel

【フォートワース】
んんん、特にこれと言ったことはないんですけど、クリスマス前のシーズンで、大きなツリーが街の真ん中に飾ってあったのは圧巻です。
ただ、素敵なバーがあり、ココに来るだけでも価値はあったと思う!オーナーさんが、カッコ良かったころのミッキーロークに似ていた(笑)。
150127-6.jpg
150127-2.jpg
Kent & Co. Wines @ Fort Worth

【グレープバイン】
個人的にはココが一番好きです!古き良きアメリカの雰囲気を残し、クリスマスイルミネーションに囲まれた街並みが可愛い。
高い建物はなく、とても静かに綺麗なところ。ワインテイスティングをしながらワインバーをはしごするのが楽しかったです!
とても気に入ったバーでは、「ちょっと余っちゃったから」とお店の人からシャンパンを少しいただきました!
150127-8.jpg
Su Vino Winery @ Grapevine

番外編
私の友達の友人が出演するから。。。と小劇場で演劇を見ました。
第4幕まであるのに、1幕が1時間以上も!第1幕を見るのがとてもつらかった。
大概1幕と言うのは説明が多いもので、これも例にもれず付いて行くのが大変でした。
眠気とも必死にたたかいました。
3幕まで見たのですが、一緒に来ていたドイツ人おばあちゃんが眠くなってしまったので、途中で席を立ちました。
ここまで来ると、結構面白くなっていたので、最後が気になります。
150127-5.jpg

と、普段日本人観光客が行かないところですが、ちょっと静かに異国を訪れたいと思ったら是非!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム