FC2ブログ

三度訪れたい、アラスカ。

こんにちは。企画手配課のJです。

毎年4回は海外旅行に行っていた私ですが、子供が生まれてからここ10年弱・・・
全く海外旅行に行けず、最近では大好きだった世界遺産系のテレビ番組を無性に行きたくなるので敢えて見ないようにしている日々・・・。

そんな私が、子育てが落ち着いたら、もう一度訪れたい場所、、、
それはアラスカです。今までに2度訪れました。
もう一度、壮大なオーロラと素晴らしいマウント・マッキンリーが見たいと思っています。

<1度目のアラスカ>
アラスカ鉄道に乗り、マウント・マッキンリー目前の美しい自然に囲まれたデナリ国立公園へ。2泊しましたがオーロラもマウント・マッキンリーも見る事がかないませんでした。その後、アラスカで唯一、1年中オープンしている温泉チェナ温泉に滞在しました。
夏のアラスカですが、夜はかなり冷え込みます。厚着をしてオーロラが出るのを待ちました。すると1本の白い雲の様な線が空を走ったかと思うとその線が風に揺れるカーテンの様にゆらゆらと揺れ始めました。カメラなどを通さないとなかなか私たちが想像する、緑や赤く見えるオーロラは見る事が出来ないと知りました。私たちが見た、白いカーテンの様なオーロラは帰宅後、カメラのフィルムを現像するとまさに緑色の美しいオーロラでした。

<2度目のアラスカ>
英語で旅するCONTIKIツアーに参加出しました。(CONTIKIツアーについて詳しくは弊社HPをご参照ください
アメリカ人、オーストラリア人のツアーメイトと共にアラスカを回りました。同世代の仲間と共にたくさんの思い出を作りながら、オーロラも見る事が出来ました。氷河クルーズで氷河が崩れ落ちるところも見られました。そして何より1年に数回しか全容が見られないと言われているマウント・マッキンリーを見る事が出来ました。セスナに乗り、頂上近くまで遊覧飛行しました。あの景色は忘れられません。

今は本当に時間がなく、大好きなアラスカに行く事はかないません。
なので、やはりアラスカの大自然に魅了された星野道夫さんの写真集を見てはいつか再び訪れるアラスカを思う日々です。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム