FC2ブログ

行き当たりばったりの旅

こんにちは。マーケティング部のタミーです。
GWで大型連休の方も沢山いらっしゃると思いますが、
皆さん、に出てますか?

という私もここ1年あまり、旅に出ていません・・・
若いころはフットワークも軽く、ちょっと暇があればすぐに海外へ♪
なんてお金もないのにそんな生活ばかりしていました。

そんな中でも思い出にあるのが、韓国旅行。
お隣・韓国に10日間も旅をしてきました!

すでに社会人2年目でしたが、私の働いていた会社は
夏休みが2週間あったので、それを存分に生かそうと企てたプラン。

大阪~下関まで青春18きっぷ、一晩かけて関釜フェリーでプサンへ。
その後ガイドブック片手にソウルまで行き、また別ルートでプサンまで戻り
同じ青春18きっぷで戻ってくるというルート。

この他愛もない旅ですが、フェリーで知り合った日本人5人&韓国人4人と仲良くなり
まずはプサンでオススメの食堂でランチ。
韓国人にはプサンをガイドしてもらったり、宿を交渉してもらったり。
その後日本人とは途中まで一緒に旅をしたものの、
ソウルやキョンジュで再会してまた一緒に旅をしたり、帰りのフェリーで一緒になったり。

であった仲間のうち1人が広島在住ということで、下関から移動中に広島駅途中下車。
お勧めの広島風お好み焼きを食べてまた大阪まで4人が一緒に帰ってきました。

その後も旅先からハガキを書いたりして、なんとなくお互いの旅を応援する
そんな仲間ができました。

最近旅先からハガキを出すこともめっきりなくなりました。
みんなどうしてるかな・・・

思い出に浸っているうちに、
行き当たりばったりな旅にチャレンジしてみたくなりました・・・
あ、一応大人なので、帰国便だけは予約していきます♪


BYタミー
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム