FC2ブログ

オーストラリアの旅

大阪オペレーションのMYです。

今回は春に行ったオーストラリア旅行のお話です。
カンタス航空で東京からシドニーまで直行便でひとっ飛び
シドニーに到着した後は、空港から電車一本で中心部まで出られるので非常に便利です。

オペラハウスやハーバーブリッジはもちろん、市内から気軽にビーチへも行けてしまいます。
ボンダイビーチに行ってみたのですが、残念ながら曇り、、
少し晴れ間が覗き、地元サーファーを眺めながらのんびり過ごしました。

150630-1.jpg

週末にはマーケットも開催されていて、ショッピングも楽しめます。
写真は日曜日に開催されているパディントン・マーケットです。

150630-3.jpg

歩き疲れたら公園でコーヒーブレイク。オーストラリアにはカフェがたくさんあるので、
いつでもふらっと立ち寄ることが出来ました。
現地の人を観察していると、皆さんお気に入りのお店があるようで、
毎朝お店の人との会話を楽しんでから出勤されているようです。

いろんなカフェがある中、日本にもお店はありますが、
世界一の朝食が食べられる「bills」に行きました!
リコッタチーズのパンケーキです♪友人曰く、日本のお店とやはり味が違うのだとか…!?
他にも気になるメニューがたくさん!また行きたいです。

150630-2.jpg

初めてのオーストラリア、、せっかくだから行ってみよう!
ということでエアーズロックまで足を伸ばしてみました。

サンセット・サンライズの時にいろんな表情を見せてくれるウルル。
ガイドさんにウルルやカタ・ジュタにまつわる伝説を聞いたり、軽いトレッキングをしたり…
弾丸ながらも行けて良かったなと思います。
事前に聞いていたものの、小バエの多さには驚きましたが、、笑

150630-4.jpg

STA Travelでも取り扱っている、Gアドベンチャーズもちょうどこの周辺を回っていたようです。

150630-5.jpg
※Gアドベンチャーズについて詳しくお知りになりたい方は、こちらをチェック!

シドニーは交通も便利で、歩いて回れるところも多く、初めて訪れる人にも優しいなと感じました。
初の海外旅行をどこにしようか迷われている方、オーストラリアはいかがですか?
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム