FC2ブログ

世界一不味いのに、箸が止まらないカップラーメン

皆さん、こんにちは。マーケティング部のcicaです。

私は、海外旅行に行くたびに、現地のカップヌードルを買ってくるのが趣味となっています。

事の始まりは、イギリス遊学中に、ハマりにハマった、
”世界一まずくて、病みつきになるカップラーメン”(私個人データ)その名もPOT NOODLE。

まぁ、みなさん、「だって、イギリスでしょ!そりゃ不味いでしょうね!」って思うでしょ。
でもね、イギリスに住んでみると、それほどまずい料理って出あわないんですよ実は。
勿論、友達のイギリス人がパスタを作ったときに、少ない水で何十分もゆでた、ダルダルになったパスタを出された時は、「これが、『まずいイギリス』の所以か」と納得もしてましたけど、美味しいレストランもたっくさんあるんです。

資金難の遊学中の私には日々美味しいレストランなんて行ってられない!
自炊がメイン。でもたまにジャンクなものも食べたくなるじゃないですか!
そんな折にみつけた、このカップラーメン。
イギリスにもこんな便利なものあるんだぁ!と日本のカップ○ード○の味を思い浮かべながら購入。
蓋を開けて愕然。ぼっそぼその麺に、なんだか身体に悪そうな色のスープ。
一口食べると、「よく、こんなまずいもの作れたもんだ!いったいどうなってるんだ、ここの人たちの舌はっ!!!」と怒りさえ覚えました。
しかし、前述の通りお金のない私は、不味くても貴重な食べ物、残さず食べたんですよ。

と、するとですよ
「。。。ん?。。。あれ?。。。おやっ!」
なんと、不味いには不味いのだが、そのまずさが「もう一口、もう一口」と後を引くんです。
結果、不味い中に旨さがある。矛盾しているのだけれど、そうとしか言えない。
だって、はっきりと不味いと断言できるのに、それでいて、でも美味しいとも断言できる。
自分でも何言ってんのかわかりませんが、これほんとなのです。

滞在中遊びに来た姉2人(内1人は調理師)に、とにかくだまされたと思って食べてみて!
と進めると、最初の一口で箸を止めてしまうんです。
がんばって!あと5口!と食べさせると。。。
二人とも、「えっ?なにこれ?何かわかんない。不味いのに止められない!」と、箸を止めるくとなく完食。

私たち3姉妹は、すっかりPOT NOODLEの虜。
帰国後何年も経ちますが、いまだに、無性にPOT NOODLEが食べたくなる。
イギリスに行く人がいると、必ずお願いするお土産となりました。

皆さん、イギリスに行った際には是非試してみてください。
私と同じような舌を持つ人もいるかもしれませんよ!
150707.jpg
※これは個人の感想です。感じ方には個人差がありますので、悪しからず!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム