FC2ブログ

「ひとり映画」におススメ。

国際交流推進課で手配を担当しています“アリス”です。

今回は、一人映画が趣味の私から、今年見た映画の中でお勧めの一本をご紹介…
おいしい秋スイーツを食べながらぜひ、お楽しみ下さい。

ANNIE アニー
名作ブロードウェイ・ミュージカル「アニー」の映画化。1982年にも映画化されており、その映画でアニーが大好きになってしまった私は、公開してすぐに見に行きました。

1歳になる前に両親に捨てられ、横暴なハニガンが営む施設に預けられた女の子(アニー)が10歳になった今でも両親が迎えにきてくれると信じ、自分が置き去りにされたレストランに通い続ける。そんなある日、事故にあいそうになったところ、ある男性に助けられる。

彼は市長候補の男性で、選挙活動には彼女の存在が有利になると考え、彼女を引き取って一緒に暮らしは始めるが、その先に…

アニーを演じるクワベンジャネ・ウォレスがとにかく、前向きでかわいいし、歌も最高。たった10歳の女の子が抱えるにはあまりにも過酷な日常。涙もろい私はつねにハンカチ片手に映画を鑑賞しました。
彼女の周りを固めた俳優陣もすばらしく、オスカー俳優のジェイミー・フォックス、ミュージカル初挑戦のキャメロン・ディアスなど豪華な顔ぶれ。

ほっこりと優しい気持ちになりたい時にはぜひDVDでご覧になってみて下さい。

次回は今月末に行く『マカオ女子旅』について… ぜひぜひご期待下さい!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム