FC2ブログ

真夏のクリスマス

こんにちは。ランド手配担当のN美です。

クリスマスが近いので、クリスマスネタで・・・
その昔、ちょうどクリスマスをオーストラリアで過ごした時期がありました。
オーストラリアはご存じ南半球なのでこの時期は真夏です。
ホームステイをしていたので、オージーの家庭でのクリスマスを体験しました。
まず、朝からお庭でBBQです!私のステイ先では、クリスマスブレックファーストとか、勝手に言っていましたが、他の家庭がどうだかは不確かです。
朝9時位からソーセージやベーコン、チキンなどを焼いて楽しみます。
もう、これは朝食ではありません!豪華な朝食を食べると、もちろん満腹で動けません。
あちらのクリスマスは家族でまったり過ごすものなので、動かなくてもいいのです。
おのおの話をしたり、庭で本を読んだり・・・でも、すぐにランチがやってきますが、お腹はすきません。
食べないという選択はないので、朝の残りやパンなどをかじってお昼は終了。
夜までは散歩にいったり、ご近所にいったり、そして夕飯の時が・・・

ということで、夏のクリスマスは1日中食べていた記憶があります。たまには夏のクリスマスもいいですよ!

image002.jpg
バーベキューイメージ(Ecom英語ネットブログより)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム