FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビ釣りin台北!

こんにちは、池袋カウンターのSATOMIです!
2015-2016の年末年始を台北で過ごしてきました☆
私にとって4度目となった台北でしたが、
今回は家族7人で行きましたので、大人数でまた一味違いました(^^)

この旅では台北が初めてだったメンバーの行きたいところを中心に周ったのですが、
その中で私も初めてだった、台湾では有名らしい「エビ釣り」をご紹介します。
私が行ったところは故宮博物院のすぐ近くにある‘’エビ釣りストリート‘’的なところです。
いくつかお店が並んでいますが、その中でも一番の老舗らしい
「至善休閒釣蝦場」(なんと読むかは不明です・・笑)というエビ釣り場へ行きました。

エビ釣りは屋内でやる遊びです。プレハブ小屋みたいなところに釣り堀があり、
釣り竿を借りてエビを釣ります(エサも付きます)。

160212-1.jpg

料金は1時間で300元で、今回釣り竿を5本借りてエビ釣り競争をしました。
私は子どもの面倒を見ていたので最後の20分くらいだけ母と交代して参加したのですが、
じーっとじーっと釣れるのを待ったり、エサに喰い付くよう工夫したりして、
ようやく釣れた時の快感がたまりませんでした!
(もちろん釣れそうで逃した時の悔しさもありますが・・。)
見ているだけでも釣れた時は「おー!」となるのですが、やはり実際にやるのが一番ですね!

結果、ずっと釣っていた4人の中で一番釣ったのは私の弟で4匹、
一番釣れなかったのは私の夫で2匹でした。
(しかも夫は、昔よく釣り堀に行ってたと得意そうに言っていたのにビリでした。笑)

160212-2.jpg

釣ったエビはその場で焼いて食べられます。他にも料理を注文できますし、
今回は釣りながらは飲みませんでしたが、ビール片手にエビ釣りもできます!
自分たちで釣ったこともあってかエビはとても美味しく、
うちの子は「食べ過ぎじゃない!?」というくらい、大人以上に食べていました!笑
このエビ釣り、正直最初はあまり興味がないなと思っていたのですが、
実際にやった今となっては今回の台北旅行で一番楽しい思い出になりました!
皆さんも次回台北へ行くことがあればぜひ「エビ釣り」へ!オススメです!
(ちなみに釣れない時は店員さんが見かねてお手伝いしてくれますよ^^)

160212-3.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。