FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ旅行

大阪営業所のMyです(^-^)/
4月に久しぶりにヨーロッパへ行ってきました。
ドイツです!ビールにソーセージ…楽しい妄想が広がりながらの搭乗です。

天候にも恵まれて、快晴の中、ケルン大聖堂ノイシュバンタイン城など観光して回りました。
移動手段は主に電車です。ドイツは鉄道が思っていたよりも便利で、移動がとても快適でした。
切符も買い方を覚えてしまえば券売機ですぐに買えます。

一度は訪れてみたい…と思っていたノイシュバンタイン城。
残念ながらマリエン橋が工事中で、よくパンフレットなどで見かけるような写真は撮れませんでしたが、
それでも大満足。お城周辺の雰囲気もとても良く、素敵でした(´∀`*)
現地でツアーに申し込んで向かったのですが、他に参加者がおらず貸し切り状態でした。
初のオートバーンで時速250kmを体験したのもよい経験です!

①ケルン大聖堂

②ノイシュバンタイン城


もちろんビールも堪能しました。土地によって少しずつ違っています。美味しい!
ソーセージもハーブの味がしっかりして、これもまた美味しい!!
そして、個人的にはパンが美味しくて、毎朝パン屋さんで
コーヒーとパンを買って食べる…というのが滞在中の日課になりましたW(`0`)W

今回の旅のメインはサッカー観戦、シャルケvsドルトムント
シャルケのホームグラウンドなだけあって、シャルケサポーターの数がすごい、、圧倒されました、、
運よく香川くんもスタメンで登場してくれました!
地元でも大注目の一戦…白熱する試合で、サポーターも大盛り上がり!
日本ではなかなか体感出来ないものを体感出来た旅でした。

③サッカー


この旅ではフィンランド航空を利用して、関空からヘルシンキ経由でドイツまで行きました✈
乗継時間は約2時間。手荷物検査等しているとあっという間で待ち時間も少ないです○
多少待ち時間があったとしても、マリメッコやムーミンショップなどフィンランドならではの免税店も楽しめます。
ヨーロッパへお出かけの際にフィンランド経由、お勧めです^ ^

飛行機④
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。