FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食の街★サンセバスチャン★

皆さん 残暑お見舞い申し上げます!
暑い日が続いておりますが、お元気ですか^^)
高田馬場営業所のZKです。

今回は3月に久々に、行ってきましたスペインサンセバスチャンをご紹介いたします!
サンセバスチャン」ご存知の方もいるかと思いますが、スペインの北に位置しており、フランスとの国境のバスク地方にある町です。食の街として有名らしく、スペイン全体がバル(立ち飲み居酒屋)など豊富でどこで食べてもおいしいのですが、この街は特に港町で魚介類が豊富なうえに、フランスとの国境が近く、スペイン&フランスの食文化が融合し、どこで食べてもかなりおいしいとの噂★★(*^_^*)
その言葉を信じ、バルセロナより、行きは電車で6時間田園風景を眺めながらゆっくりと移動し、到着しました!
IMG_1.jpg IMG_2.jpg



ここでは、世界中から来る観光客は皆、バルのハシゴをしており、ピンチョスとよばれるおつまみを2,3品食べて飲んで、次の店へ移動!また食べる、飲む移動!飲む、食べる移動!を繰り返すのです。ひたすら~(*^_^*)
IMG_3.jpg IMG_4.jpg
加えて、地酒でチャコリというバスクのワインと言われるフルーティーなお酒があり、食が進むのでした~IMG_5.jpg

本当に、小さな海岸沿いにある町でしたが、至る所にバルがあり、2泊3日滞在での感想は、何を食べても旨いしい!!!そして安い!!
IMG_6.jpg

1品1品のピンチョスが、ボリュームがありますが、1皿150円~400円くらいで
2件目くらいからかなりの満足感でだんだん動けなくなるのでした。。。。

宿泊したペンションのオーナー曰く、「次回は夏の時期に来なさいね。ただし6,7、8月は避けてね。混みみすぎてお店になかなか入れないから」とのことでした。納得です!

また、街並みもかわいらしく、ちょっとしたショッピングもできるので、大都市の喧騒を離れ、こうした小さな町に滞在するのも楽しいかと!
IMG_7.jpg IMG_8.jpg

是非、スペインへ行かれる際にはお勧めです★
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。