FC2ブログ

ベイブレード

こんにちは(^-^)/

先日息子と一緒に近所のイオンモールで行われたベイブレードの大会に行ってきました!

ベイブレードは昔で言うところのベイゴマみたいなものでレイヤー、ディスク、ドライバーの3つのパーツを組み合わせるコマです(゚∀゚)
パーツの組み合わせにより攻撃型や防御型、スタミナタイプ等に変化させる事が出来、子供が夢中になるような仕掛けが満載です(((o(*゚▽゚*)o)))
練習でよく相手をさせられますが大人でも童心に帰れて楽しいです。

勝敗は相手のベイブレードを場からはじき出すか相手より長く回っていれば1ポイントがもらえ、
またベイブレードは強い衝撃を受けると3つのパーツがバラバラになるバーストと呼ばれる状態になり、
相手をバーストさせると2ポイントがもらえるというルールです。

大会によって2ポイント先取や3ポイント先取で勝敗が決まります。
息子の大会結果は2回戦敗退でしたが楽しんでいた様です(*´∀`人 ♪

この様な子供の催し物ですが、どこに行っても必ず子供よりエキサイトしている親がいます。

ベイブレードの準備が遅いと父親に張り倒されてる10歳くらいの男の子がいましたが、
はたしてその子は純粋にベイブレードを楽しめていたのか心配になりました(;д;)
感情が入るとしつけが虐待になってしまいます。願わくばその子が大きくなった時、
金属バットのフルスイングで父親をバーストさせない事を願います(つω-`。)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム