FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのおフランス

発券課のMIKAです( ̄^ ̄)ゞ 先月になりますが、十数年ぶりにフランスに行ってきました

今回は、ノルマンディー地方南部に位置し、ユネスコ世界遺産にも登録されている
“モン・サン=ミッシェル”と有名なアニメの舞台となった“ヴェルサイユ宮殿”
クリスマスイルミネーションに彩られ町パリで多くの芸術作品に触れる旅を満喫することができました。

フランスの11月は雨が多く、北海道より高い緯度に位置する為、かなりの寒さを予想していたのですが、
私が初日に行ったモン・サン=ミッシェルでは、この時期には珍しいくらいの晴天で(東京より暖かかった気が…)、
なお且つ、夕日染まった建物や、初冬ならではの空気の澄んだ夜空に、満点の星(どうやら新月の日だったようです)
に包まれてライトアップされた修道院を見ることができ、とても感動しました。
par1.jpg

翌日は、パリ郊外にあるヴェルサイユ宮殿へ。
見学した日が平日だった為、比較的スムーズに入館することができました。
ただ、ここでも中国人団体客が多かった。
par2.jpg

その足で、パリへ
この日から、シャンゼリゼ通りはクリスマスイルミネーションに変更されました。
par4.jpg
par3.jpg

オペラ座近くにある【GALERIES LAFAYETTE本店】
天井から吊るされているオブジェの周りで沢山の風船が上下運動。
さすが“おしゃれなパリ”ならではの演出で、圧巻!!!
par5.jpg

最後はパリで一番有名な美術館と言えば、ルーブル美術館に行き、
以外と小さかったモナリザを鑑賞!
par6.jpg
par7.jpg

この日も快晴に恵まれ、船上から綺麗なパリの夕日を見ることができました。
par8.jpg

3泊6日で、とてもタイトなスケジュールでしたが、充実した旅でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。