FC2ブログ

ニュージーランドマニアの話 その1

企画手配チームで、オーストラリアを担当してますこぶ太郎です。
オーストラリア担当ですが、ニュージーランドマニア(他称)です。
今回のネタは案の定ニュージーランドでやらせていただきます。




『ニュージーランドと言えば』

で、皆さん思いつくものは何でしょう?

「羊でしょー、羊」
実際、旅行業界でない方の5人に4人はこう言います。

残りの1人は「コアラ抱っこした?」って聞いてきます。
ひとつ、大事なことですが・・・


ニュージーランドとオーストラリアは別の国です・・・


「羊だけじゃないよ!!!」

・・・と、声を大にして言いたいところなのですが、確かに本当に多いんです。。。
ちょっと街の外まで来ると車窓の外をビュンビュン通りすぎる謎の白い点々・・・



それは、羊。

3.jpg



ニュージーランドの国土は日本の70%程
人口は東京の3分の1程度で約420万人なので、
日本と比べてしまったらどのくらいの人口密度かお分かりいただけるかと。
ところがどっこい同国には、人口の約13倍の数で、ふかふか生物が日々のぅのぅと暮らしています。

ラム・マトン等食用の他、もちろん多用されるのが羊毛。
ファームの多くは初夏~秋にかけて羊の毛刈りを行っています。
ついこの間までもっさもさだったかと思うと、気がつくと大きなチワワに。

各主要観光地では、<羊の毛刈りショー>なるものが季節を問わず行われていますので、
お時間の選べない方にはぜひこれがお勧め
私も初の毛刈りシーンは対観光客用ステージの上で暴れる羊でした。

3回目の毛刈り目撃は、郊外に引っ越した知人の裏の家。
こちらがいわゆる兼業農家のプチファームだったため、
「毛、刈るけど見に来る?」
お声をかけていただいたのでした。

2.jpg



一番最近の羊体験は、山奥で借りた家のオーナーのペット羊、MAYちゃん
ベビちゃんでも、朝・昼・晩と600mlずつぐらいはしっかりミルク飲みます。
正面からはわかりづらいですが
フィード中にどんどんお腹が膨れていくのが分かるのでちょっとヒキます。
(破裂しそうなんだもの)


[広告] VPS



今頃きっと、すっかりだらしない大人羊になっちゃっている事でしょう。
次回はNZの鳥の話です(多分)


1.jpg
えへ。


担当:こぶ太郎(企画手配チーム)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

メリーさん

私もニュージーランドと聞くと真っ先に羊が出てきます。
動画を見ておりましたが、尻尾をクリンクリンまわして飲む姿が凄く可愛いですね!
羊の他ですと最近では「オールブラックス」や「サッカー」もよく聞きますね。
サッカーのワールドカップでは、オーストラリアがドイツ相手に残念な初陣になりましたが、
ニュージーランドには期待しています!

No title

実をいうと私も羊が浮かびました…。
この動画のメイちゃん、何とも言えないかわいさがいいですよね!
オールブラックスの試合を一度観戦しましたが、
たくましい選手たちの戦う姿に胸打たれました!
もちろん、ワールドカップもこれからますます注目ですね。
それにしても、ドイツはやはり強かったですね…
11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エスティーエートラベル

Author:エスティーエートラベル
世界各国に営業拠点を置く旅行会社STA Travel。そのJAPAN DIVISIONのスタッフたちが気ままに送る、ひとりごと的ブログです!

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム